« 北朝鮮のニュース | トップページ | また内閣支持率が落ちた »

独立法人の無駄

本当に独立法人の無駄がどんどん
出てきます。

独法制度が始まった01年度から
昨年度までの9年間に、職員への食事手当や
個人旅行補助などの「法定外福利厚生費」として
計742億3171万円が支出されていたそうです。

ひどいですね。

民主党が、仕分けをやってわかりました。

官僚はわかっていたのでしょうが、表に
でませんでした。

公益法人や独立法人って必要なのでしょうかね。

利益を生まなくて税金をつかっています。

やっぱり、こういう法人は民間でやるべきです。

利益を出す仕組みを作るべきです。

国民から税金をとるところばっかりきちんとして
使うところはざるになっています。
ここも税務署を入れるべきです。
そして、貸借対照表と損益計算書を出すべきです。
利益の出ない独立法人や公益法人は、廃止すべきです。

|

« 北朝鮮のニュース | トップページ | また内閣支持率が落ちた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事