« 松井秀樹のFA宣言 | トップページ | 普天間問題の行方 »

事業仕訳の成果は?

テレビで事業仕訳の放送がされています。

オープンにすることはいいことです。
どちらが正しいのかわかります。

どこだったか、10億円の助成金に5億円も
財団法人か独立法人に経費がかかっていました。
これは見直すようです。
結局、天下りの人の給料です。

どんどん洗い出して欲しいですね。

過剰な剰余金や積立金などの「埋蔵金」にも切り込み、
農山漁村振興基金(775億円)をはじめ農林水産、
国土交通、厚生労働3省が所管する計16基金・特別会計に
ついて総額約6271億円の国への返納を求めたようです。

成果が上がっていますね。

これが続くと、民主党の支持が増えますね。
自民党は、よっぽどしっかりしないと、
もう政権を取れないかもしれません。


|

« 松井秀樹のFA宣言 | トップページ | 普天間問題の行方 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事