« 赤字国債の発行へ | トップページ | 円一時87円目前に? »

補正停止額、2兆5169億円?

政府は、2009年度の補正予算の14町6630億円の
うち、2兆5169億円を執行停止にするようです。

さらに上積みを求めるそうです。

でも、これは、補正予算なんです。

赤字国債で発行する追加の予算なんです。

2兆くらい執行停止になってもあんまり影響は
受けません。

2兆円を来年に回すなんていっていますが、
元々なかったのですから、結局歳入から
出すしかないんです。

これより、来年の予算が大変です。
歳入が、40兆しかありません。

これで、今までにない、こども手当てに7兆円払ったら
お金がなくなります。
官僚や国家公務員の給料も出ませんよ。

地方に行くお金なんてないです。

どうするのでしょうかね。


|

« 赤字国債の発行へ | トップページ | 円一時87円目前に? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事