« 中国語がネットの言語に? | トップページ | 製造業派遣禁止へ »

事業仕分けする人は?

民主党の小沢幹事長は、行政刷新会議の下で
「事業仕分け」を行う国会議員メンバーとして
3期以上の中堅議員から選ぶよう指示したそうです。

最初は、今年、当選した人も入っていました。
でも、官僚出身の人もいたので、過去の経験が
生かせるのでいいと思いましたが、小沢さんは
反対しました。

国会議員に、予算のムダなんてわかりますか?
官僚出身の1年議員の方がいいと思いますよ。

1年議員は、民主党のために頑張ると思いますよ。

小沢さんは、人を使うのがヘタですね。

小泉チルドレンは、1年生でもかなりいろいろな
ところで活躍していました。

せっかくの能力がもったいないですね。


|

« 中国語がネットの言語に? | トップページ | 製造業派遣禁止へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事