« 事業仕分けする人は? | トップページ | ジャストシステム創業者が辞任 »

製造業派遣禁止へ

鳩山由紀夫首相は衆院代表質問で、
労働者派遣法改正案について「3党連立合意に
製造業派遣の原則禁止などが盛り込まれているので
通常国会への法案提出を目指すそうです。

今回の派遣切りは、派遣先の問題ではなく、
派遣元が派遣社員を解雇したのでが問題だったのです。

本来は、派遣という雇用形態もあってもいいのですが
あまりにも、派遣会社が、派遣社員を簡単に
雇ったり解雇したのが問題だったのです。

そして、派遣会社は、暴利をむさぼったのです。

結局、日本では、派遣をやったらまた同じように
なりますので、やめるべきですね。

もし派遣を雇用したければ、企業が、アルバイトや期間従業員を
雇用すればよいと思います。


|

« 事業仕分けする人は? | トップページ | ジャストシステム創業者が辞任 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事