« 『崖の上のポニョ』がアメリカで9位 | トップページ | 酒井法子の損害賠償 »

おゆとり様?

おゆとり様といわれる世代があるようです。

消費やレジャーには無欲で、ライフスタイルは等身大かつ自然体
なんだそうです。

そんな若者が増えているようです。

バブル景気を全く知らず、物心ついてからはずっと平成不況で
ブランド物や車、海外旅行への関心も高くないようです。

彼らは同時に「ゆとり教育世代」でもありますが、
そういった新しい層が「おゆとり様」と呼ばれているようです。

その消費傾向に注目が集まっているのだそうです。

でも、ゆとり教育は完全に失敗だったですね。

昔は、高校や大学にいくために、小学校からかなり勉強して
いましたが、ゆとり教育になって、競争がなくなって
います。

頑張らなくなっているのですね。
大学も推薦でいきます。

どこで頑張るのでしょうか。

でも世の中で生きていくためには競争しないとダメだと思いますよ。
教育って大事ですね。

|

« 『崖の上のポニョ』がアメリカで9位 | トップページ | 酒井法子の損害賠償 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事