« 大相撲名古屋場所 | トップページ | 中国で牛丼を売る? »

日本人は「時間貧乏」?

経済評論家の勝間和代さんが、日本人は「時間貧乏」と
記事にしています。

世界に比べて、労働時間が長いからだそうです。

でも、だから、日本が世界で一番技術と経済をもっている
国になったのですよ。
長いことは、悪いことではないと思いますよ。

アメリカ人だって、働く人は働いています。

ヨーロッパなんて、ドイツ以外の他の国は、働いていないから、
今回のサブプライムで、経済がダメになったのだと思いますよ。

日本人は、サブプライムなどの問題があると時間を忘れて
働くのです。
だから、経済が回復するのです。

過労死を引き起こすまで働くのは問題がありますが、

以前から思っていますが、この勝間という人の意見は、
あまり、役に立たないですね。
机上の空論です。

長谷川慶太郎さんの方が説得力があります。


|

« 大相撲名古屋場所 | トップページ | 中国で牛丼を売る? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事