« 北朝鮮の対南政策責任者を処分? | トップページ | 夏のボーナスは、19%減る »

社保庁の28人は採用せず

社会保険庁の年金を引き継ぐ、年金機構が始まります。

社会保険庁の職員は年金機構に移ります。

でも、28人は採用しないようです。
たった28人です。

社会保険庁は、過去いろいろ問題がありました。

訓告や厳重注意といった矯正措置(内部処分)を受けた
ことのある内定者は全体の約2割にあたる2116人に上った
ようです。

これらの人の採用も、しなければいいのにね。
何でできないのでしょうか。

また、過去の同じ問題をおかします。

外部からの採用には、1000人に対し1万1915人の応募が
あったようです。

社会保険庁の職員をいったん全員解雇して、外部からの
応募も含めて、募集して外部の人が採用を決めたら
いいのにね。

国民の年金です。

今までの社会保険庁の職員に任せるわけには
いきませんよね。

何で、前の職員をそのまま、雇うのでしょうかね。



|

« 北朝鮮の対南政策責任者を処分? | トップページ | 夏のボーナスは、19%減る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事