« 国内初の感染の疑い | トップページ | 暮らしが苦しくなった? »

世界で影響ある100人に南部氏

アメリカの、タイム誌が、「世界で最も影響力を持つ100人」を発表しました。

毎年、恒例のようです。

「科学者」部門で2008年のノーベル物理学賞受賞者の南部陽一郎
シカゴ大名誉教授が選ばれました。

南部さんは、今はアメリカの国籍です。

こういうニュースは、あまり取り上げる必要はないと思いますよ。

アメリカ人が、偏見で選んでいるのです。

オバマ米大統領とミシェル夫人も選ばれているようです。
何で、世界に影響を与えたのかよくわかりません。

まだ、アメリカも、金融危機の真っ只中です。

全然アメリカは良くなっていません。

新聞が、単純に応援しているだけなのです。
南部さんは、アメリカの国籍だから選ばれたと思いますよ。

日本国籍だったら、どうかな?。


|

« 国内初の感染の疑い | トップページ | 暮らしが苦しくなった? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事