« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ガソリン各社 卸値を下げる

本当に、ガソリンの値段が下がりそうです。

ガソリン各社は、卸値を下げるようです。

大体、22円から23円下がりそうです。

でも、ガソリンスタンドは、すぐに下げるところは少ないかもしれません。
お店によって、バラバラになるようです。

テレビでもやっていましたが、今まで消費者の人は買い控えしていますので値段が下がったら殺到しそうです。
安いお店に、殺到しますね。

4月の終わりには、また、法案が可決されると値段があがるようですが、ここでも殺到します。

あわただしい、4月です。


|

ちりとてちん 最終回

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」が今日最終回でした。
ちょっと寂しい気がします。

でも、最後まで、ハラハラの連続で面白かったですね。

主人公の貫地谷しほりもよかったけど、お母さん役の和久井映見もよかったですね。
お母さんが、いろんなところで子供を支えていました。

NHKは、人気があるので、「ちりとてちん」スペシャル版を検討しているそうですが、是非作成して欲しいですね。

若狭が、落語家やめてしまったので、次はどうなるのかわかりませんが、それもまた楽しみです。

5月の連休には、「ちりとてちん」の総集編を放送するそうです。
これは、決まっているそうです。

2つとも楽しみです。

|

柴咲コウ「小林少女」

柴咲コウ主演の「少林少女」が完成したようです。

仲村トオル、江口洋介、お笑いタレントの岡村隆史なども出演するようです。
完成披露セレモニーと完成披露試写会が行われました。

柴咲コウのカンフーアクションは、かなりすごいそうです。
1年間練習し、体当たりで役をこなしました。

なんで、カンフーなのかなと思ったら、今年は、北京オリンピックもあるし、中国の市場を意識しているんですね。

他の国も、カンフー映画を作っています。

柴咲コウのカンフーはみたいと思いますね。

|

ちりとてちんの総集編をGWに

今週、NHKの朝ドラの「ちりとてちん」が終わります。

毎日、みていて、ハラハラします。
今週で終わるのは、ちょっと寂しい気がします。

NHKは、「ちりとてちん」が人気があるので、総集編をGWに放送するそうです。
5月5日と6日になるようです。
いつもは、年末だったかな。

楽しみですね。

最後まで、面白いストーリーですね。
主人公や周りの出演者もユニークです。

|

「薔薇のない花屋」の最終回の視聴率は22.1%

「薔薇のない花屋」の最終回がありましたね。

視聴率は22.1%で今期1位だそうです。
平均視聴率でも18.6%だったそうです。

連続ドラマは、大体先週で終わったので、今週最終回だったも良かったのかもしれません。

月曜の9時っていうの時間帯や、ストーリーや出演者もよかったのでしょうね。
香取慎吾が出演する映画やドラマは、人気がありますね。

これからも、よいドラマが見たいですね。



|

福田内閣評価しない。64%

読売新聞が全国世論調査をしました。

それによると、「福田内閣の実績を評価しない」が64%だったそうです。

民主党が参議院で何でもかんでも反対しているのはわかりますが、福田総理は何を考えているのか見えないですね。

見えないので、株価もどんどん落ちています。

昔の殿様の「よきにはからえ」的に見えます。

小泉さんや安部さんの方がリーダーシップが見えました。

中国の「冷凍食品の中毒問題」「チベット問題」「日銀の空白」などもっとはっきりリーダーシップを発揮して欲しいですね。

|

映画「ホームレス中学生」に小池徹平

お笑いコンビ・麒麟の田村裕が書いた「ホームレス中学生」の映画に人気ユニット「WaT」の小池徹平が主演するそうです。

「ホームレス中学生」がベストセラーになったので映画の話がありましたが、なかなか主演がきまりませんでした。

今回、田村が小池徹平にやって欲しいとテレビで話していたので、願いが実現したそうです。

なんとなく面白いですね。
女性に大人気の小池徹平がホームレスになるのは、話題性もありますね。

公開は秋の予定です。

どんなホームレス中学生になるのか楽しみです。


|

上戸彩が浅草演芸大賞新人賞を受賞

上戸彩が浅草演芸大賞新人賞を受賞しました。

この賞は大衆芸能の分野で、東京を中心に活躍している芸能人を過去の実績と活動状況をみて贈られるものだそうです。

古くからの大衆芸能ゆかりの地・浅草を代表する賞です。
会場となった浅草公会堂には“スターの広場”と呼ばれる一流芸能人の手形が設置されていることでも知られているそうです。

よかったですね。
上戸彩もいろいろな賞を貰うのですね。

これからも映画、テレビ、CMに頑張って欲しいですね。

|

柴咲コウがフジテレビを救う?

フジテレビの映画がダメなようです。

「ガチ☆ボーイ」が1日に公開されたのえすがあまりよくないようですね。
昨年末公開の「スマイル 聖夜の奇跡」や、今年1月の「銀色のシーズン」も良くないようです。

他の局の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「陰日向に咲く」「恋空」「チーム・バチスタの栄光」が成功しているので、フジテレビの不振が目立ちます。

フジテレビの映画は、ちょっとずれていますね。
誰に見て欲しいのか、何に関心があるのかわかっていないのかも知れません。

それで、今回は、柴咲コウで「少林少女」や「容疑者Xの献身」を作成するそうです。

でも、今更、少林寺なんてよっぽどストーリか何かないと難しいと思うなあ。。。

|

ソフトバンク 開幕戦でサヨナラ3ランで勝利

ソフトバンクと楽天の開幕戦が福岡ヤフードームで20日おこなわれました。

2点差で、9回裏、多村、松中の連打で出塁して5番芝原が、サヨナラ逆転3ランです。


ソフトバンクが奇跡の大逆転で開幕戦に勝利しました。

野球は、これがあるから面白いのですね。
9回裏の最後の最後で、ホームラン一発で逆転です。

開幕戦だからなおさらですね。

今年もホークス頑張って欲しいですね。

|

ハンマー投げ 室伏に博士学位

男子ハンマー投げの室伏広治が、中京大の博士の学位を授与されたそうです。

中京大の大学院に在籍していましたので、卒業式で体育学の博士の学位を受賞しました。

よかったですね。
中京大の大学院って知らなかったなあ。

ミズノに勤務しているのかなと思っていたけど、大学院に行っていたのですね。

すでに北京オリンピックの代表に選ばれていますので、よい励みになりますね。

北京でも頑張って欲しいですね。

|

DREAM.1 視聴率8.9%

3月15日の土曜の午後7時に放送された、総合格闘技の「DREAM.1」の平均視聴率は関東地区で8・9%だったそうです。

低かったですね。
試合は、かなり面白かったけど、確かにスターがいなかったですね。

山本“KID”徳郁、桜庭和志、吉田もいないし、グレイシーもいないから盛り上がらなかったですね。有名なのはミルコ・クロコップくらいかな。

前日まで、総合格闘技があるって知らなかったですね。

宣伝不足かも知れません。

|

小島よしおが、映画デビュー

お笑いタレントの小島よしおが、映画に出演するそうです。

6月7日公開の「神様のパズル」です。
落ちこぼれの大学生・基一(市原隼人)と飛び級の天才少女サラカ(谷村美月)が「宇宙創生」の謎に挑むファンタジーだそうです。

小島よしおの役は、屈強な体育会系の大学生だそうです。
映画では、出番は少ないそうですが、大暴れするそうです。

存在感がとてもあったようです。

過去、一発芸のお笑い芸人がたくさんいましたが、芸にあきられると忘れ去られて消えてしまいました。
小島よしおは、一発芸だけではなくていろいろなジャンルで長く活躍して欲しいですね。

新しい芸が滑っても、何度も挑戦するのがいいなあ!!

|

ガッキー 2007年のベストガール受賞

ガッキーこと 新垣結衣がベストガールズ2007を受賞しました。

いろいろな賞を総ナメにしたガッキーでしたが、今回は、ベストガールズ2007を受賞しました。

女性向けサイトの『girlswalker.com』がその年で最も活躍した女性に贈る賞だそうです。
その、第一回グランプリに輝きました。

ガッキーは、モデルのようなウォーキングで緊張したそうです。

これからも頑張って欲しいです。

|

学校裏サイトが3万8000件

学校の裏サイトが、3万8000件もあるそうです。

すごい数ですね。

最近無料のブログやホームページがありますので、誰でも作ることができます。
それで、児童や生徒がサイトを開設しているようです。

そのサイトで、いじめや中傷などがおこなわれているようです。

インターネットの悪い側面ですね。

何かよい方法はないのでしょうかね。
文部科学省が調べているそうです。

|

エイリアン展 日本上陸

ロンドンで公開された「エイリアン展」が3月20日から日本で公開されるそうです。

東京・日本科学未来館で開催されるそうです。

地球外生命の存在の可能性を探求し、エイリアンも数多く展示されるようです。
SF映画のエイリアンも展示されるようですよ。

また、しょこたん、中川翔子が応援団長になったようです。
しょこたんは、エイリアンを信じているようです。

応援団長にはぴったりなのかもしれません。

行ってみたいですね





|

ハリーポッターの最終巻は、2部作になる?

ハリーポッターシリーズの最終巻の第7作「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、2部作の映画になりそうです。

もう、7作になるのですね。
今回は、2部作で作るそうです。

原作を映画化するには、2部作必要だということですが、本当かなと思っている人が多いようです。
興行収入が、すごいのでわざと映画会社は、2部作にしたのではないかといわれているようです。

最近のアメリカ映画をみても、面白いものは少ないですね。
日本の映画の方が面白いです。

唯一のヒット映画だからアメリカも2部作で稼ぎたいのかも知れませんね。

でも早く見たいものです。

|

アメリカ原油 110ドル突破した

ニューヨークの原油が、先日1バレル100ドルを越えたと思ったら、110ドルを越えたようです。

ドルが弱くなって、6日連続で上がっているようです。
どんどんガソリンが上がっていますね。

アメリカは、サブプライム問題はあるし原油もあがっているし、景気が心配です。
テレビでは、多くの人がテントで生活しているのが映っていました。

日本に火の粉が降りかからないようにして欲しいですね。

|

倖田問題でニッポン放送スタッフ入れ替え

倖田來未の羊水発言問題で、ニッポン放送のスタッフの半数が入れ替わるようです。
ちょっと遅い気もしますが正しいですね。

あの番組は、生番組ではなく事前に収録したので、ニッポン放送の責任もありますね。
発言が適切かどうかは、ニッポン放送にもチェックする義務はあると思います。
放送のプロですから。

倖田來未だけの問題ではないと思います。

この事件で倖田來未の人気や信用、会社の損失は、はかり知れないものだと思いますよ。

個人的には、倖田來未の歌も聴きたいし早く復帰して欲しいですね。



|

貫地谷しほり、NHK後初ドラマ

NHKの朝ドラの「ちりとてちん」は、3月でおわります。

出演している貫地谷しほりが、NHKの連続ドラマの後の初の民放のスペシャルドラマに出演します。

「被取締役(とりしまられやく)新入社員」という題名ででヒロインだそうです。
女子社員役です。

「ちりとてちん」のイメージが強いので、「ちりとてちん」みたいな役なのか、まじめな役なのか興味がありますね。

楽しみです。

31日の夜9時です。TBSです。


|

名古屋国際女子マラソンで中村友梨香が優勝

名古屋国際女子マラソンで中村友梨香が優勝しました。
新しい選手ですね。

北京への切符が現実になってきました。

マラソンは何があるかわかりませんね。

高橋尚子が優勝かなと思っていましたが27位でした。

北京を目指していたのに残念ですね。
ニュースによると 2007年8月に右ひざの手術をしていたそうです。
悩んでいて、前の監督の小出監督に指示をあおいだそうです。

どんどん新しい人がでてきます。
Qちゃんにも頑張って欲しいし新しい人も応援したいですね。

|

オグシオが北京五輪決まった?

オグシオこと、小椋久美子、潮田玲子が全英オープンの2回戦でインドネシアペアに逆転勝ちしました。
1時間15分の試合だったようです。
これで、準々決勝に進出です。

この試合に勝ったことで北京五輪出場が確実となったようです。

オグシオ、おめでとう
北京でも頑張って欲しいですね。

|

松本幸四郎 悲哀

松 たか子が、ギタリストの佐橋橋佳幸と結婚したそうです。

松本幸四郎は、ミュージカル「ラ・マンチャの男」で結婚後初めて松 たか子と共演するそうです。
父として寂しいようですが、毎日や舞台で顔をあわせることができるのでうれしいようです。

娘が嫁ぐのは寂しいのかもしれません。
でも、松 たか子は30歳だから、早く結婚しないと一生結婚できないかもしれませんから、そっちの方が心配ですね。

|

ガッキー(新垣結衣)が映画「フレフレ少女」で応援団

ガッキー(新垣結衣)が9月公開の映画、「フレフレ少女」で応援団長に挑戦するそうです。

野球部の選手と出会って、一目ぼれして応援団に入部してしまうそうです。
ガッキーが学ランを着るようで、面白いですね。

また、大ヒットするのでしょうか。
楽しみですね。

|

中国 ギョウザ資料の回答の提出なし

中国製ギョーザ中毒事件で、日本政府が中国政府に資料提出を要求しましたが、殆ど出さないようです。

出せないでしょうね。
出したら、中国国内で農薬が混入したのを認めることですからね。

きちんと出すともっと問題が大きくなるので出せないと思います。
日本国民は、馬鹿じゃないから、そんなのわかっていると思いますよ。
これ以上、中国食品は輸入して欲しくないと思います。

政府は、加工品やレストランでも原産地や加工地を表示して欲しいですね。

消費者にも選ぶ権利があります。

|

韓国の人気俳優ソ・ジソブがゲゲゲの鬼太郎に出演 

ウェンツ主演の「ゲゲゲの鬼太郎」の夏公開の作品「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に、韓国の人気俳優ソ・ジソブが出演するそうです。

アジアに起源をもつ妖怪役だそうです。
韓国も妖怪ってあるのかな?

鬼太郎と戦うそうです。
面白そうですね。

鬼太郎も世界の妖怪と戦っていろいろな国の俳優さんに出演してもらうのもいいですね。

夏公開なので楽しみです。

|

ジェロ オリコン2週連続トップ5入り

黒人演歌歌手のジェロが、オリコン2週連続トップ5に入りました。

演歌でオリコンにはいるのもすごいのに、黒人の演歌歌手としてははじめてかな。

歌だけきくと、日本人が歌っているのと同じですね。
気持ちもこもっているし、いい歌だと思います。

初登場からの2週連続でトップ5に入ったのは演歌歌手では史上初だそうです。

これからも頑張って欲しいですね。

|

ガッキー(新垣結衣)がゴールデン・アロー賞の映画賞受賞

ガッキー(新垣結衣)が第45回ゴールデン・アロー賞の映画賞を受賞しました。

いろいろな新人賞を受賞しましたが、今回は新人賞ではなく映画賞です。
「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」などの映画が評価されたのですね。

次回も良い映画やドラマに出演して欲しいですね。

ゴールデン・アロー賞では、その他にも、小栗旬(25)、お笑い芸人、柳原可奈子、小島よしおも受賞しました。

|

フリーターは減ったけど高齢化

今日は、ニュースです。

総務省がまとめた2007年の労働力調査によるとフリーター人口がが6万人減って181万人になったそうです。
4年連続減ったそうです。

アメリカのサブプライムで景気の減速が心配されていますが、人は足らないようですね。

でもフリーターの人は、そのまま年をとっているので「年長フリーター」は減っていないそうです。
24歳以下は89万人で6万人減ったようですが、25~34歳は前年と同じ92万人だったそうです。

だんだん年齢が上がって、フリーターのままだったら、さらに就職が大変になりますね。

政府や自治体は何か対策を考えて欲しいですね。


|

オシム前監督に新ポスト??

サッカーの日本代表の前監督だったオシムさんのために、サッカー日本協会は新しいポストを準備するそうです。

いいですね。
中国での東アジア選手権をみても、選手に覇気がないし戦略、戦術がなかったですね。
岡田監督では、先の先まで考えるのは難しいと思います。

世界で実績のあるオシムさんが手助けしてくれないと、ワールドカップの予選は戦えないと思います。
体調が気になりますが是非、サポートして欲しいと思います。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »